読み込み中…

痛みはある?アフターケアはどうなってる?レーザー脱毛の気になるポイント

レーザー脱毛は痛いってホント?

脱毛施術を受ける際に気にする人が多いのが「痛み」ですよね。レーザー脱毛はフラッシュ脱毛より一度に照射出来る光の出力が高いので、痛みを感じる人も少なからず存在します。針でチクッと刺される痛みと耳にした事がある人も多く、痛みの有無や強さに対する不安から躊躇してしまいがちになります。しかし、レーザー脱毛の施術は医療機関が行っていて、どうしても痛みが気になる場合は、事前に担当の医師に相談する事で麻酔を使用する事も可能となっています。

アフターケアが充実してるってホント?

レーザー脱毛の施術を行っているクリニック・医院の多くは万が一に備えて充実したアフターケアを用意しています。脱毛施術を受けた後に、肌に違和感が出た場合は相談する事ですぐに診察や治療を受ける事が出来ます。脱毛施術を医師の方が担当している事や医療機関のアフターケアを受けられるという安心感からレーザー脱毛を選んだという人も多くいるんですよ。

脱毛施術が終わるまでにかかる期間が短いってホント?

施術を1回受けただけでは脱毛効果は得られません。毛周期に合わせて複数回施術を受ける事で永久脱毛の効果がようやく得られるんですよ。しかし、レーザー脱毛は一度に照射出来る出力が高く、広範囲に照射出来るので1回の施術にかかる時間が短くなっています。また、脱毛施術が終わるまでにかかる期間も、同じ光脱毛のフラッシュ脱毛と比較すると1年前後短くなっています。出来るだけ施術回数を減らしたい、早く脱毛施術を終わらせたい場合には、高出力の光が照射可能なレーザー脱毛の方が適しています。

サロンによっては、プランを選んで全身脱毛ができるので、好きな部位を選んで施術を受けることが可能です。