読み込み中…

項目別に比べてみよう!自己処理と脱毛サロンの違い

処理後の仕上がりの良さ

自己処理では仕上がりの良さにはそれぞれ違いがあります。カミソリでの剃毛の場合は毛が皮膚から出ている分だけ剃り取られるため目に見えて残っていて分かりやすく、手触りもザラザラとしてしまいます。除毛クリームを使った場合は皮膚よりやや奥まで毛を溶かして除去できるため手触りはツルツルとしていますが、毛根は残っているので場合によっては処理跡が青くなるケースもあります。毛抜きで毛を1本1本抜いていく場合は毛根から引き抜くので処理後はツルツルにできるでしょう。

脱毛サロンの場合は完全に毛根から永久脱毛する形になるので、処理後に毛の痕跡は残らず、ツルツルとした手触りでキレイな仕上がりとなります。

処理にかかる費用等のコスト

自己処理では使う器具にもよりますが剃毛に使うカミソリは数百円から数千円と幅が広く、除毛クリームは1500円から3000円前後、毛抜きも1500円から3000円程度が多く見られます。また処置時間はカミソリなら数分、除毛クリームは塗布後の待ち時間も含めて15分前後、毛抜きの場合は20分ほど掛かることが多いです。レーザー脱毛は1部位では2万円~3万円、全身では5万円~7万円程度が相場となっており、施術時間は1部位なら5分から15分、全身なら2時間半前後かかるのが一般的なようです。しかしレーザー脱毛は毛が生えてこなくなるまでしっかり続けると以降は脱毛費用がかからなくなるため、一生費用がかかり続ける非永久脱毛と比べてトータルコストは安くなる可能性もあるためどちらが安上がりかは一概には断言できない部分があります。

上野は脱毛できる施設が多数あります。男性向けの店舗もありますので、上野の脱毛は男女共に受けるところを選べます。