読み込み中…

レーザー脱毛のことをよく知って上手に利用しよう!

レーザー脱毛の効果を実感する回数と期間

レーザー脱毛は主に医療脱毛の際に実施される方法で、クリニックを始めとした医療機関で受けることができます。医療レーザー脱毛はその名が示す通り医療行為に該当するものであり、施術は医師もしくは看護師が対応します。効果を実感する期間は個人によって差があり、およそ半年から一年ほど掛かります。通院回数としては3~6回ほどで、これは他の脱毛方法と比較すると少ない回数となります。また最新のレーザー機器を用いているため、安全に利用することができます。

レーザー脱毛のメリット

医療レーザー脱毛にはいくつかのメリットがあり、その一つが脱毛効果が高いことです。そのため永久脱毛が可能であり、数年おきにクリニックに通うなどという手間を省くことができます。広範囲の脱毛を一度にできることもメリットであり、一回の施術時間が短いので忙しい方にもおすすめです。またこの医療レーザー脱毛は毛根のみにピンポイントで照射しているため、周辺の肌を傷付けることなく脱毛できるのです。そして万が一何かしらの肌トラブルに見舞われても、医療機関で施術しているため素早い対応が可能となっています。

レーザー脱毛の注意点

便利で安全なレーザー脱毛ですが、利用する前に注意する点がいくつかあります。その一つとして、個人差はあるものの施術には多少の痛みが伴う点です。これはレーザーの出力が強いために起こる現象で、チクチクとした軽いもので済む場合もあれば、日焼けしたときのような感覚を味わうレベルのものまで様々です。また医療行為に該当するため、エステサロンなどで実施している美容脱毛よりも料金が高く設定されていることもあります。

医療レーザー脱毛というと、痛いイメージがありませんか?これは、サロンなどで行われるフラッシュによる施術方法に比べて、波長が強くより毛根に集中して照射されるからです。その代わり高い効果が得られます。