読み込み中…

短期間でのたるみ解消を目指すならサーマクールがオススメ!

肌を傷つけるリスクが無いため初めての人も安心

美容医療の専用の機器を使ったサーマクールの施術は、短期間でのたるみ解消の効果が期待できる方法として、30代から40代の女性を中心に人気が高まっています。こうした方法は、特殊な高周波を用いるため、メスのように肌を傷つけリスクが無く、クリニックに通ったことが無い人も安心して施術を続けやすいといったメリットがあります。サーマクールの効果は、顔や体の部位によって違いがありますが、皮下脂肪の量がそれほど多くない人であれば、最短で数日程度でしわやたるみが目立たなくなります。また、サーマクールの施術の後には、それぞれの患者の皮膚の状態に応じて、患部の保湿や冷却が行われるため、日ごろから肌が敏感な人や乾燥しがちな人も安心です。

医療関係の免許や資格を持つスタッフが対応してくれる

サーマクールは、美容外科の医師や看護師など医療関係の免許や資格を持つスタッフが対応してくれるため、安全性の高さという面でも大きな魅力があります。サーマクールの症例数が多いクリニックでは、眉間や頬、口元などのたるみの除去を希望する女性に対して、施術前のカウンセリングの時に過去の症例写真を使って施術のポイントを説明したり、術後のスキンケアのアドバイスをしたりしているところもあります。サーマクールの効果の現れ方は、年齢や肌質などによって違いが見られますが、経験が豊富なスタッフに施術を任せることで、美しい仕上がりを期待することが可能です。なお、都会にあるクリニックの中には、サーマクールの施術を担当するスタッフを患者が自由に指名できるところもあります。

サーマクールは皮膚の表面にダメージを与えないためダウンタイムを設ける必要がありません。痛みがほとんどないため、心地よくて施術中に眠ってしまう人もいるそうです。