読み込み中…

キッズも脱毛施術を受ける事が出来るのか?

自分で手軽に脱毛するには

友達より毛深いとムダ毛の事で悩む子供は少なくありません。少しでも心理的負担を減らすには、ムダ毛の悩みを解消するしか方法は無いのですが、最もポピュラーな解決策がカミソリを使って、自分でムダ毛を処理するという方法です。安価で気になった時にいつでも使えるというのがメリットで、人に知られず処理できるのも子供には安心感が得られるのかもしれません。

カミソリと聞くと危険なイメージがありますが、小中学生の敏感な肌でも安心して使えるよう工夫された商品も出ているため、正しい方法で使うなら過度な心配は不要です。なるべくカミソリの刃を水平に肌に当てること、そして処理した後は化粧水などでしっかり保湿をしておく事がお手入れのコツとなります。ただ便利で使い勝手の良いカミソリではありますが、お手入れ後にすぐムダ毛が生えてくるのは難点と言えます。

エステの脱毛施術はより綺麗な肌を目指せる

子供でもエステで光脱毛の施術を受ける事は可能です。お店によって受け入れる年齢は異なりますが、中には6歳から脱毛可としている所もあります。エステでの脱毛は熱で毛包を破壊していくため、脱毛が完了した後は毛を剃る、抜くといったケアの必要が無くなります。つまり長い目で見ると、肌荒れを起こしにくい健康な肌を維持出来るという訳です。もちろんデメリットもあり、エステを利用するならカミソリを購入して自分で処理するより費用が大幅にかかります。また光脱毛を受ける際は日焼けがNGとなりますが、小学生の子が紫外線対策をするのは大人より難しくなります。こまめに日焼け止めクリームを塗って自分でケアをさせる、また日焼け対策があまり必要のない時期から脱毛を開始する事が上手に脱毛出来るポイントになります。

子どもの肌は柔らかく刺激を受けやすいため、キッズ脱毛には、痛みが少なく脱毛ダメージの少ない施術をおこなっているサロンを選ぶと良いでしょう。低温の特殊な光を照射して発毛を抑制する方法などがおすすめです。