読み込み中…

お店によって変わる?店舗によって異なる脇脱毛に掛かる費用と期間の目安

脱毛サロンの費用と完了までの期間

蒸れやすく臭いの原因となりやすい脇部分の脱毛をお店で行う場合の選択肢は脱毛サロンと医療クリニックの2つです。一見するとどちらも同じように感じられますが、費用や期待できる効果に大きな違いがあります。脱毛の施術は保険適用外の自由診療となるため、選ぶ店舗によって費用は異なりますが、脱毛サロンは一回3000円前後が相場です。通院の目安は20回前後とされています。ただし、毛の量や濃さによって若干の違いが出るので人によってはこれよりも多くなるケースも珍しくありません。脱毛サロンは医療系クリニックに比べて通院回数は多い反面、1回に支払う費用の負担は少なくて済みます。

医療クリニックの費用の相場と通院の目安

医療クリニックも脱毛サロンと同じように場所によって金額や通院回数はバラバラですが、平均相場は1回5000円前後、通院の目安は10回程度です。脱毛サロンより費用が高く通院回数が短い理由は期待できる効果に違いがあります。脱毛サロンが専用の光を照射して発毛を抑制するのに対して、医療クリニックはレーザーで根元から取り除くのが特徴です。細胞が破壊された部位からは再び毛が生えてくることがなく、永続的に効果が持続されます。通院回数の負担の少なさや効果の高さを期待する人に最適です。

お店ごとの特徴を理解する

前述したように医療クリニックと脱毛サロンでは細かい点に違いがあります。どちらにもメリットとデメリットがあるので利用を考えている人は、費用面も含めてそれぞれの特徴を理解した上で決めることが大切です。

脇の脱毛は小学生から大人まで施術可能です。医療脱毛やサロンでの脱毛など、どこで脱毛を行うのかの選択肢が多く、自分に合った場所で脱毛出来る事がメリットです。