読み込み中…

安心安全な医療脱毛!自宅脱毛とはここが違う

医師免許のある皮膚科医による施術だから安全

肌を出す機会が増えると、ムダ毛が気になりますね。気軽に自宅で自己処理を行う方も多いでしょう。しかし自分で処理をすると肌を傷つけたり、やけどなどのトラブルを引き起こしたりすることも多いのです。その点、医療脱毛であれば安心です。処置をしてくれるのは医師免許を取得したお医者さんだからです。肌への負担、安全性、肌状態、体調なども考慮して施術してくれるので自己処理よりずっと安全です。

医療脱毛であれば永久的な脱毛も可能?

毛が生えないようにするためには、毛を作り出すための細胞を攻撃し破壊する必要があります。家庭でできる脱毛器には、細胞を破壊するだけの力がありません。誰でも簡単に使えるように安全性重視でつくられているからです。しかし医療行為を行える医師であれば、細胞を破壊できる高い出力のレーザーを扱うことができます。そのようなレーザーで照射すると、毛の再生を止めることができるのです。

医療脱毛のメリット・デメリットとは?

医療脱毛であれば、自己処理よりも確実な脱毛が期待できます。また、ダメージを抑えながら処置をしてくれるので、施術後の肌もきれいになるというメリットもあります。しかし脱毛が完了するまで時間がかかるというデメリットもあるのです。医療脱毛は、毛の生え変わる周期に合わせて、数回に分けて行います。1度脱毛をしても、毛の退行期と休止期の経過を待たなければなりません。そして次の成長期が来てやっと2度目の脱毛ができるのです。周期を待つ間がもどかしいと感じる方も多いでしょう。

しかし自己処理に失敗して肌が黒ずんでしまうとなかなか元には戻りません。時間がかかっても、医療脱毛できれいなお肌を手に入れる方がお得ではないでしょうか。

ショッピングの帰りに医療脱毛を銀座でしたいけど、合う所があるか不安。実は銀座には、リーズナブルな料金や託児ありだったり、こだわりのレーザー設備完備といった、様々な特色あるクリニックが豊富なんです。